なんにゃ?

middle_1105607473.jpg

なんにゃ?
眠いの?
背中あったかいねぇ

なんにゃ?
お部屋に入りたいの?
それとも考え事?

なーんにゃ?
お腹すいたの?
はいはい 待っててね

ただいま回転中のCD
middle_1105607548.jpg
URBAN KNIGHTS / Urdan Knights

昨日まで聴いていたアルバムの前作がこれ。アーバン・ナイツの第1弾、1995年の作品。泣く子も黙るメンバーが勢ぞろいだ。ピアノ/ラムゼイ・ルイス サックス/グローバー・ワシントンJr. ドラム/オマー・ハキム ベース/ヴィクター・ベイリー この4人が核となり、ゲストにポリーニョ・ダ・コスタ(per) エモーションズ(cho) フレディー・ハバート(tp) ポール・ジャクソンJr.(g)らが加わる。プロデュースはもちろんモーリス・ホワイト。凄技(スゴワザ)を持つ者たちが、いとも簡単に耳触りの良い音空間を作り上げている。でも、よく聴いてごらん。軽やかさの裏側に濃密な世界が広がっているんだ。わかるかい? 今はわからなくてもいいさ。オトナになればわかるよ。


コメント