休暇初日

middle_1104326399.jpg

 さあ今日から休みだ。思いっきり休むぞーっ! おっといけないその前に‥‥年賀状年賀状‥‥宛名を書いてコメント書いて投函だ。でもこのコメントが鬼門なんだ。パパッとフランクに口語体で書ける相手ばかりじゃないからね。かと言ってプリントしただけでコメントなしじゃ味も素っ気のないし、いつも結構悩むのさ。そんなわけで午後3時に無事投函。

middle_1104326411.jpg

 そしてウッシー来宅。彼とは10数年の付き合いになるけど、数年前に東京に引っ越しちゃったので、なかなか会えなくなってしまった。「脱サラして来年から個人事業主になる」と言うので、僕も自営業者の先輩として“アドバイス”というほどではないが、いろいろと話をさせてもらった。というよりほとんど愚痴った(笑)彼は妻と2人の子を抱えての脱サラだけに不安もあるだろうが、やってみなきゃ結果は出ない。意外と「瓢箪から駒」なんて事だってあるかもしれないさ。お互い頑張ろうじゃないか。

middle_1104326423.jpg

 ウッシーと入れ替わりでロマちゃん来宅。CDとDVD、そして黒澤明の食玩(組み立て式フィギュア付きのお菓子)を持って来てくれた。中に入っていたのは映画「用心棒」に出てきた「新田の亥之吉」というかなりマニアックな(というより地味な)キャラだった。食玩というのは箱を開けるまでどんな人形が入っているかわからない。だからすでに持っているキャラが入っていた場合、そのフィギュアは不要となる。そんなわけでロマちゃんはたまに重複人形をプレゼントしてくれるのだ。そして彼は「この後、今年最後の仕事がある」と言いつつ15分ほどで帰って行った。

ただいま回転中のDVD
マーカス・ミラーLive in Canada
ロマちゃんが貸してくれたDVDに入っていたマーカス・ミラーのライブ映像。あいかわらず弾きまくってますわ♪ 先日、深夜にテレビをザッピングしてたらWOWWOWでこのライブ番組をやっていて「おおおおっ! マーカスやんかぁー! くっそー ちゃんと観たいなぁ」と思っていたら、ロマちゃんが「それならDVDに録画したよ」と超ラッキー発言。僕はWOWWOWに加入してないのでチャンネルを合わせても無音のモザイク状態でしか観る事ができないのだが、しかしそんな状態でも「あっ! マーカスのライブだ」ってわかっちゃうところがスゴイ(笑)

コメント