バナナ・ハンガー

middle_1103112212.jpg

 バナナは吊るしておくと長持ちするらしく、専用のスタンドも売られているんだけど、よっぽどのバナナ好きならともかく、僕のようにたまにしか食べない人間にとって専用スタンドはかなりの贅沢品だ。何か代用できるものはないかと部屋の中を見渡してみると‥‥おおっ! これ使えるんとちゃう? これこれ。お~ なかなかいい感じじゃない? 服をクリーニングに出した時に付いてくるプラスチックのハンガー。キッチンの上の扉の取っ手に引っかけてバナナをぶら下げてみた。なんとなく顔のように見えるあたりファニーでグッド~♪ しかし、ちょっとジャマな場所に吊るしたため、今日の夕方わが家にやって来たDJロマネスクは何度もバナナを頭突きするはめに‥‥。どっかジャマにならない場所に引越しさせねば‥‥。

ただいま回転中のレコード
AMANDLA / Miles Davis
昨日に引き続きマイルスが回転中。今日のアルバムは1989年の作品。昨日の“TUTU”とは兄弟のような作品だ。プロデュースはマイルス本人だが、実質的にはトミー・リピューマとマーカス・ミラー、そしてジョージ・デュークがサウンド・メイクの鍵を握っている。サウンド面での“TUTU”との違いはほとんどないと言ってもいいと思うが、“AMANDLA”の方が幾分「ナマ音」が多く、躍動感のある仕上がりとなっている。

コメント