アレでした

 僕は普段、香り付きのダブルを使っている。こればかりは値段の安さに釣られて粗悪品を買ってはいけない。買う時にはたかだか100円の違いでも、使う時にはその数百倍の違いとなって帰ってくる。あっ失礼。これトイレット・ペーパーの話ね。恥ずかしい話だが、僕は数年前にお尻の病を患った。そう。まさかのアレになってしまったのだ。なってみて初めて知ったのだがアレは肝臓の働きと密接に関係しているらしい。まさにそれは健康診断で肝機能が低下しているという診断結果が出た直後の出来事だった。僕の場合は日頃お酒を飲まないため、肝機能の低下は運動不足が引き金となって起こったものらしい。

運動不足→肝機能低下→アレ

middle_1099919633.jpg

と、見事に条件が揃ってしまった当然の結果と言えるだろう。幸いな事にアレは2シーズン(血行の悪くなる“冬”がアレにとってのオン・シーズンである)ほどで影を潜めたのだが、今でも再発を怖れて日々の運動には気を使っているし、仕事中もなるべく座りっぱなしにならないよう意味もなく部屋の中をウロウロしてみたり、気付くたびにお尻にキュキュッと力を入れて括約筋を強化する事を忘れない。

 前置きが長くなったが、今日トイレット・ペーパーを買ってきた。『JAPANの香り No.2“茶の香り”』という商品だ。パッケージには「やすらぎと清涼感にあふれる、甘くこうばしい香りです」と書かれている。なんとも好奇心をくすぐられるこのコピーに釣られて、迷わずチョイス。こうなると「No.1はどんな香りだったのだろう?」とそちらも気になるのだが、お店にはNo.2しかなかったので残念ながら確認できず。ご存知の方はどうかご一報を!

コメント