いつまで‥‥やねん

middle_1099753007.jpg

 愛知県は全国的に見ても喫茶店の多い地域なんだそうだ。だからおのずと喫茶店間の競争も激しくなるし、サービス合戦も白熱している。中でも「モーニング・サービス」の充実ぶりには目を見張るものがあり、たいていの場合は午前10時とか11時くらいまでは、コーヒーにトースト(&ゆで卵)がついてくる。もちろんコーヒー1杯分のお値段でだ。これがこの地域の喫茶店の標準的な「モーニング・サービス」だが、最近ではこの他に様々な付加サービスを提供するお店も増えているらしい。今日、実家に向かうクルマの中から見つけた喫茶店は“モーニングサービス午後一時まで”と書いてあるではないか。「いったいいつまで朝やねん」

middle_1099753042.jpg

 実はもうこのネタは打ち止めにしようと思っていたのだけど、またスリッパ‥‥「いったいいつまで引っ張る気やねん」という声が聞こえて来そうだな。でも見てしまったのだ。「あ、またスリッパが置いてあったんだね」いやいや、確かに置いてあったんだけど‥‥色が‥‥。
 色が変わってる。前は青色だったのに、今日見たスリッパは赤だった。ホントにもう打ち止めにしよう。この先、黄色になろうが緑色になろうが、スリッパがロンドンブーツに変わっていようが、深読みするのはやめておこう。もうスリッパに振り回されるのはごめんだ。

コメント