ニャンぱたーん

middle_1101035334.jpg

 今日は“シロハウス”をヴァージョン・アップしてやった。実は出入り口の穴を少し大きく開けすぎてしまって「あぁ失敗しちゃったなぁ」と思っていたのだ。これでは寒さを防ぐには不十分。というわけで“ニャンぱたーん”を追加したのだ。これならばハンズ・フリーで出入りが可能なうえに、部屋の中も格段に暖かくなるだろう。
 ホントはシロちゃんが出入りしているところを写真に撮りたかったんだけど、僕がカメラを持って近づくと、いち早く察知して「何かおいしいものちょーだーい」と箱の外に飛び出して来てしまう。そんなにヒモジイ思いはさせていないつもりなんだけどなぁ‥‥。おっと忘れるところだった。実は見知らぬ猫が箱に入っていて「あんた誰?」って事が今までに何度かあったので、扉に「シロ専用」である事を書き加えておいた。これで大丈夫!

middle_1101035361.jpg

 えーっと、次は指の話。皆さんの手の指の長さについて質問があります。1番長い指は中指ですが、ではその次に長いのは何指ですか?「そんなの人さし指に決まってるじゃん」そうお思いの方もいらっしゃるでしょうが、実際に自分の指を見て確かめてみてください。どうでした? やっぱり人さし指でしたか? 個人差はあるでしょうが、僕の場合2番目に長いのは薬指だったのです。

middle_1101035369.jpg

 特に右手の場合それは顕著で、左手もやっぱり2番目は薬指だったんですが、右手ほど長くはありませんでした。たかが薬指と侮(あなど)ってはいけません。虎視眈々とNo.1の地位を狙っているようです。

ただいま回転中のCD
NIGHTWALKER / Gino Vannelli
カナダ出身のボーカリスト“ジノ・ヴァネリ”の1981年発表のアルバム。ジャンル的には「A.O.R.(アダルト・オリエンテッド・ロック)」という事になるのだろうが、ジノの場合いろんな意味で「濃い」のだ。まず彼の胸毛が濃い。歌唱法が濃い。胸毛はともかく歌の方はA.O.R.らしからぬ「歌い上げ」っぷり。普通だと歌だけが前に出過ぎて演奏が添え物のようになりがちだが、ジノのバックにはもう二人のヴァネリがついている。このヴァネリ3兄弟の類いまれなるアレンジ&プロデュース能力が火花を散らし、とにかくカッコいい! スリル・スピード・ドラマチック・センチメンタル・ハイテクニック‥‥と、ただのA.O.R.になっていないところがスゴイ。

コメント