ドライなおまえが好きさ

middle_1100869435.jpg

 僕はドライカレーが好きだ。だからお冷のご飯があるとこれを作る事が多い。今日のお昼にも作ったんだけど、僕には最近悩みがある。スーパーなどには何種類もの「ドライカレーの素」が売られているんだけど、そのほとんどが“ペースト状”なんだなぁ。でも僕が好きなのは“粉末状”なのさ。僕のお気に入りは「S&B ドライカレーの素」なのに、こいつを最近めっきり見かけなくなった。僕は“カリッ”とするくらいよく炒めた“パラッパラ”のドライカレーが好みなんだけど、ペースト・タイプでは炒めても炒めてもドライになってくれへんのよ。で、この前シロハウスの建材を探しに行ったドラッグ・ストアでついにお目当ての品を見つけてまとめ買いして来ちゃったのさ。頭皮の汗腺フル・オープンで食べるドライカレーは旨いよ~っ! 2人前くらいペロリよ(笑)
 さて、昨日のblogで「むーどんこ」について書いたからなのか、街を歩いていたらこんな物に敏感に反応してしまった。

middle_1100869445.jpg

「誰だーっ! 使用済みのをこんな所に捨てて行ったヤツはーっ!」つい、そんな発想で傘を見てしまったフレディーであった。

ただいま回転中のCD
I GOT IT BAD AND THAT AIN'T GOOD / Trio Rob Madna
オランダで1976年に録音されたピアノ・トリオ・ジャズ。なぜか発売直前に突如発売中止となり、日の目を見る事がなかったという「幻の名盤」で、大阪のレーベルがマスター・テープを入手して復刻したんだそうな。知的で清潔感があり「じっくり聴いて良し」「B.G.M.にしても良し」の飽きの来ないアルバムだ。恋人とのイチャリング時に流すオシャレなジャズをお探しの方にもかなり強力にお薦めできる。

コメント