盛り上がってるか~い? オレのパンク魂は…

middle_1098962842.jpg

 今日は気になるアレの「その後」をご報告。まずは10月14日のblogに登場した「アルファルファ」。種を蒔いて2日くらいで最初の芽がニョロニョロっと出てきたはいいが、しばらくすると「あ、僕もうダメ」って感じで干からび状態になってしまった。他の種からも芽の出る気配なし。「こりゃ失敗したかな?」と思ったのだが、種というのは強いものだ。腐ったりカビたりしていなければ望みはあるはず。「お水が足りないんじゃないの?」と助言を受け、数日前からお水をタップリあげるようにした。そしたらこの写真のように「おりゃ~っ!」っと元気よく出るわ出るわ。もう笑いが止まりませんわ! まだ発芽していない種を頭に乗せたまま盛り上がる盛り上がる。下手なアマチュア・バンドのライブなんか目じゃないほどの盛り上がりだ。この栽培キットの説明書には「種を蒔いて2週間ほどで、食べられるほどに成長します」とあったが、ちょうど2週間の今日の状態がこれだから、少なくともあと1週間はお世話させていただけそうだ。

middle_1098962858.jpg

 さてさてもう一つ。気になっていたアレの今をご報告しよう。10月18日に登場した「気骨あふれる軍手」のその後だ。この前の台風でどこか遠くに飛ばされているのではないかと思いながら現場に行ってみると「あったーっ!」「よくぞ頑張った!」あの時の場所から150cmほど北東方向へ移動してはいたものの、今でも力強く中指を突き立て「オレのパンク魂は死んでねぇゼ」とでも言っているかのような凛々しいお姿。ただ‥‥激しい風雨に晒されたためか、無残にも手首を骨折していた。

コメント