この顔にピンときたら‥‥

 このところ「Ultimate Flash Face」(http://flashface.ctapt.de/)という海外のサイトにハマっている。これは誰でも簡単に似顔絵が作れちゃうモンタージュ・サイトだ。フラッシュを使っているため読み込みには多少時間がかかるが、やってみるとかなり奥が深い。興味を持った僕はさっそく検索をかけ、このサイトで作ったと思われる似顔絵をかき集めてみた。

middle_1095324705.jpg

 パーツの組み合わせ次第で西洋人にも東洋人にもできてしまうところが凄い。今回採集した似顔絵は日本のサイトのものがほとんどなので、どれも日本人っぽいのだが、下から2段目の一番右側の顔だけは海外のページから採集したもので、ちゃんと白人男性に見えるから不思議だ。残念なのは女性用のパーツ(特にヘアースタイル)がほとんどないので、女性のリアルな似顔絵をつくるのは難しいかもしれない。しかしどの顔も「あ〜 いるいるこんな人」と思えるものばかりで、さっき挙げた白人の隣りの顔なんか、高校の同級生の小柴にソックリだ。さすがに一番下の2人は「ウケを狙ったな」と感じてしまうけどね。
 さてさて、そんな似顔絵の中で僕が特に気に入ってしまったのが↓の3人。

middle_1095324753.jpg

 いい味だしてるねぇ〜! ホレボレするなぁ〜♪ 「この人知ってます」という顔があったらぜひご一報をっ! それから「私も作ってみました」と方がいらしたら、完成した作品を「gar2☆mac.email.ne.jp」までお送りいただければ幸いです。その他に「あのサイトにこんな似顔絵がありましたよ」という情報でも構いません。どうかよろしく!


 ここまで引っ張ったのなら、やはり僕の似顔絵も公開しないわけにはいくまい。ジャジャーン! これがフレディー清水だ(↓)

middle_1095324791.jpg

 どうしても今の僕に近いヘアースタイルが見つからなかったので、髪の毛だけは近い将来こうなるだろう。という想像で作ってみた。「いや〜ぁ 最近ほんとに抜け毛が多いのよ〜ぉ」誰か抜け毛を食い止める方法をご存知ない? いや、なんなら抜けた毛を元に戻す方法でもいいから教えてーっ!

街でこの顔を見かけたらぜひ「フレディーさ〜ん」と声をかけてね♪

コメント