まさにニヤミス

 昨日は猫の話だったが、今日もまた猫ネタだ。“しろしろ”の侵攻は留まるところを知らず、ついに今日“にやにや”の食べ物に手をつけるにまで至った。たまらず“にや”は玄関の網戸の下をくぐって出て行ってしまった。

middle_1091966557.jpg

 “しろ”と“にや”は顔つきが似ているので、おそらく血縁関係にあると思われるのだが“にや”は“しろ”がいると落ち着かないらしく“しろ”が近づくと「フーっ!」と声を出し威嚇する。“しろ”は超フレンドリーな性格なので“にや”の事などまるで気にしていない。
 2匹共もういい歳なのだから、お互い縁側で茶でもすすりながら昔話に花を咲かせればいいのにと思うのだが、そうは問屋が降ろさないようだ。

コメント