今日はいろいろ

 僕にとって8台目となるクルマが決まった。ここ数日の間にいくつかのクルマをピックアップし、中古車サイトから見積もりを依頼し比較検討した。結局のところ雑誌やホームページや見積書をどんなにチェックしてみても実物を見なければ結論は出せない。今回買うことにしたクルマは試乗してみたらワクワク感が伝わってきたので購入を決断した。永い付き合いになるのか短い付き合いになるかはわからないが、一生懸命かわいがってあげようと思っている。納車は8月末の予定。

middle_1092838842.jpg

 さて、話は変わって…あいかわらずオリンピックに釘付けの毎日を送っているのだが、ここまでで印象的だったのは、男子体操団体の28年ぶりの金メダル。どの選手も実に爽やかで皆仲が良さそうなところに好感を持った。それから卓球の愛ちゃんは残念ながら最初の試合しか観てないのだが、愛ちゃんの左手の甲に何やら文字が書いてあって、試合中にアナウンサーが「手に何か書いてありますよ。何が書いてあるんでしょうねえ?」と言っていたが、試合後のインタビューで左手の文字が「集合時間とバスの時間」をメモしたものだった事が判明。愉快だ。笑える。オリンピックはまだまだ続くが、せっかくだから普段観ることのない競技に注目しようと思っている。

middle_1092838915.jpg

 さてさて、さらに話は変わって…Apple Storeの国内第一号店が東京(銀座)に開店したのは昨年の暮れだったが、オープン以来とても盛況なようで、先日のiPod miniの発売日には長蛇の列ができるほどだったと聞く。そして今月末には大阪(心斎橋)にもオープンすることになっている。今までは指をくわえ続けてきた僕だが、ついに名古屋店オープンに向けて「スタッフ募集」が開始されたようだ。Appleの事だから名古屋店もファッショナブルな店舗になることは間違いない。家電やパソコンの街として有名な「大須」に出店することは考えにくいので、おそらく名古屋の中でも「ある程度のステイタス」を演出できる場所に開店するんだろうが、今から楽しみだ。

コメント