一期一会

middle_1092664749.jpg

 故あって愛車PUNちゃんを手放す事になった。PUNちゃんは ●トヨタ/マーク2バン ●いすゞ/フローリアン・バン ●トヨタ/カリーナ・サーフ ●スバル/レガシー・ツーリングワゴン ●クライスラー/チェロキー ●日産/マーチ に続く僕にとっては7台目のクルマだった。生まれて始めてのラテン系のクルマだったし、生まれて初めて買った「新車」でもあった。思い返すとどのクルマにもそれぞれの思い出がある…などとつい走馬灯がクルクル回りそうになるのだが、感傷に浸っている場合ではない。さぁて、次はどんなクルマにしようかな…というわけで中古車雑誌を買ってきて検討の毎日だ。スキーをやる事を前提としているため1300cc以下の小排気量の4WDにしようと思っているのだが、今はいささか懐(ふところ)が寂しいので選択肢はあまりない。
 久々に中古車雑誌を買ってビックリしたのだが、誌面はフルカラーだしWebとの連携関係もちゃんと構築してあるし、この業界も着実に進化しているんだねぇ。Webで検索すればたちどころに在庫情報にアクセスできるし、価格の相場を把握するのも楽だ。新車の購入なら車種や色を決めれば、あとはどのお店で買うかを決めるだけだが、中古車の場合はこれはというクルマに出会うためには運が必要となる。そんな所は人との出会いと同じなんだなぁ。

コメント