お好みパーティー

 今日はゆうこちゃんとむーみんさんを招き食事会を開催。食事の前にゆうこちゃんへの「イラレ講座」を開く。(イラレ=Adobe Illustratorというソフト)イラレの概要を説明した後、多くの人がこれで挫折するという「ベジェ曲線」についてレクチャーしてみる。最低限知っておくべき知識とコツを伝授したのだが、一応ある程度は満足してもらえた様子で一安心。

middle_1092166319.jpg

 講義の後はお食事。お好み焼きを作って食べた。オタフクの「お好みソース」もあったのだが、三人とも「醤油」派であることが判明。お好み焼き屋さんでは甘辛のソースで食べることが多いが、家庭で食べる時にはやはり「あっさり醤油味」の方がいいね。食事の後は「ルパン三世」のビデオを見ながらアルコール・タイム。ゆうこちゃんは『ザル』だというウワサが流れていたが「私は決してザルじゃない」と力説していたのが印象的だった。話を聞くと彼女は僕と同じタイプで、飲もうと思えばたくさん飲めるのだが、特にお酒が好きなわけではないのだという事がわかった。そのゆうこちゃんの隣りではむーみんさんが着実に酒量を増していく…当然の事ながらビデオはそっちのけ。気がついたらエンド・ロール。どんな内容だったのか誰もわからないまま上映は終了した。

コメント