ある物

middle_1091375910.jpg

 今日僕の心を鷲掴みにした「ある物」について、ロマちゃんの日記に書かれてしまったので、急遽それについて書く事にした。それがこれっ! さびれた洋品店の店頭に展示してあった長袖Tシャツ…「なんか妙にクールじゃない?」少なくとも僕の目には“超クールな長袖Tシャツ”に見えた。胸一面に地元の小学校の校章がズラズラーっとプリントしてあり、その中には僕の母校の校章もちゃんと入っている。それが紅白のリバーシブル帽子と組み合わせてあるところがまた憎いっ! わかってらっしゃる! これを作った人はかなりの遊び心とセンスをお持ちに違いない。僕は急にこれが欲しくなってしまってお店に引き返し、店内をキョロキョロすると、なんと半袖バージョンもあるではないかっ! 心の中で「うわー 半袖もあるんだぁ…どっちにしようかなぁ?」とかなり悩んだあげく、やっぱり長袖バージョンにしようと決め、店員さんに「あれが欲しいんですけど」と言うと「あれは非売品なのよね」と目の前が真っ暗になるようなお言葉が返ってきた。このお店がビジネス・チャンスを逃した瞬間だった。実はこれ小学生が体育の時間に着る体操服で、サンプルとして特別に作られたものだったらしいのだが、あれ売り出せば絶対売れるって…。今からでも遅くないから作って売ろうよ! ねぇねぇ…お願いっ! 売ってよ〜ぉ…なんなら僕が通販用のWebサイト作って販売部長やるからさぁ…

コメント