Net Groovus 始動!

 ついに「Net Groovus」が動き始めた。今日DJロマネスクがフレディー宅を訪れ、ネット配信番組「Net Groovus」のvol.001と002の「声録り」を行なった。僕が「Radio Groovus」にゲストとして参加した事はあったものの、この二人が組んで番組を作るのはホントに久しぶりだ。調べてみたら最後にこのコンビで番組を作ったのは1989年。うわ〜ぁ 15年も前!完全に勘が鈍っている。ロマちゃんは「Radio Groovus」での実績があるから大船に乗ればいいのかと思っていたが、やはりコンビでの番組作りとなると勝手が違うようで、お互いの“キャラ設定”や番組の“雰囲気設定”にかなり時間がかかってしまった。

middle_1090920287.jpg

 結局、途中休憩を入れつつ4時間かけて2回分の録音が完了した。最終的には20分程度の番組を予定しているので、この先はかなりシビアな編集作業が待っている。僕にとっては初めての「フル・デジタル」による編集なので、音編集用のソフトの使い方を勉強しながらの作業になる。とりあえず編集前の音を聞くかぎり「まぁ 結構いいんじゃない?」という感じに録れているので、あとは料理人の腕次第だな。前途多難…。

コメント