M.J.O.

 この日記もやっと「閲覧だけ」できるようになった。しかし依然としてコメントの書き込みや、トラックバック、そして肝心の日記の更新ができない状態が続いている。だからこの文章も「いつになったらアップできるのかなあ?」と思いつつ書いているのだが、なーんかちょっとテンション下がっちゃうなー。この日記の愛読者が何人いらっしゃるかはわからないが、もうしばらくの我慢ですので完全再開のおりにはコメントいっぱいちょうだいね!

middle_1090920450.jpg

 さてさて、今日はけっこう涼しくてエアコンなしでも過ごしやすい一日だった。こういう日がたまにあると助かるね。夜は「M.J.O.(マジェスティック・ジャズ・オーケストラ)」のライブに出かけた。このビッグ・バンドにはRADIO GROOVUSのドラマに共演した「何何(nannan)」「ゆうこ」「ベンジャミン」がプレイヤーとして参加している。写真の一番奥でラッパを吹いてるのがベンジャミン。その手前に写っているサックス軍団の一番奥がゆうこちゃん。青いシャツの男性の手前に写っているのが何何だ。
 僕とベンジャミンは高校時代の同級生で、彼は当時からプロのトランペッターとして活躍していたので、僕も彼が関わった数々のバンドのライブを観る事が多く、一般の人に比べたらジャズ、それもとりわけビッグ・バンド・ジャズにふれる機会が多かったはずだが、今回のライブは僕にとっても久々のビッグ・バンドのライブだった事もあってか、とても新鮮なサウンドに聞こえた。プロ、セミプロ、学生といった違った環境にある10〜40歳代のメンバー達がみんなで一つの音を出そうと頑張っている姿はホントに清々(すがすが)しく「音楽っていいなぁ」と素直に思えたひとときであった。

コメント