応援します! 女子サッカー

 今日、女子サッカーというものを初めてまともに見た。「なかなかやるじゃん」普段から男の、それも世界クラスのプロの試合を見慣れてしまってるせいで、女子サッカーは「スピードも遅いし所詮趣味の延長だろ」くらいの認識しか持っていなかったが、今日の夜放送された「日本vsカナダ」戦を見て今までの自分の認識の浅さを恥じ入った。確かに男子に比べればスピードは遅い。しかし上手いんだなぁ…。そしてとてもクリーンな戦い方をする。ユニフォームを掴んで引きずり倒したり、大げさに痛がって審判にアピールしたりという事もない。とても気持ちのいい試合だった。そのうえ選手みんながすごくいい顔をしている。よしっ!アテネ・オリンピックは女子サッカーに注目だっ!そして日本を応援するぞっ!単純なフレディーは即決した。

middle_1091184903.jpg

 しかし審判まで女性というのはいかがなものか…? 今日の試合でも審判がプレーのジャマになる場面が何度もあった。もっと動ける男性がやった方がいいような気がするんだけどなぁ…と素人ながらに思った。

コメント