料理人泣かせ

middle_1091116308.gif

 昨日録音した「NET GROOVUS」のvol.2と3用の音声データを何度も聞き返してみたが、内容が充実し過ぎていて、三つの番組に分けないとどうも収まりが悪い。それもこれも「かなかな」ちゃんのトークが予想以上におもしろく、次々に繰り出される傑作エピソードを編集によってカットする事ができそうにないのがその理由だ。vol.2と3は様々な音源をインサートしつつオーソドックスな作りになりそうなのだが、急遽追加する事になったvol.4はカットする所がないばかりか、音楽を挟み込む事もできないほどの「立板に水トーク」なのだ。このぶんでいくと“ノー・ミュージック・トーク・オンリー”の番組になる可能性すら出てきた。これほど良いネタがまな板に乗っかると、料理人の腕の見せ所がなくなってしまう。これは死活問題だな…。この件に関してはもうしばらく悪戦苦闘してみるが、絶対にオモシロい番組になることだけは確実だ。

コメント