生まれながらにしての大人

 今日は夜、むーみんさんとDJロマネスクがフレディー宅を訪れ、同窓会のような雰囲気のなか数時間を過ごした。僕もロマも精神年齢はかなり若い…というより幼いのだが「私は生まれながらにして大人なの」と大まじめに語るむーみんさんの言葉にはロマともども思わず爆笑してしまった。そして「え? 何がそんなにおかしいの?」とキョトンとしているむーみんさんの反応がまた笑いを誘った。大人のような子供のような“どっちつかず”の僕には、こんなむーみんさんの自信たっぷりのスタンスが妙にほほ笑ましく感じられた。
 一般的には「中年」と呼ばれる僕らの年齢の人間が集まって話をしていると、たとえそれが“下ネタ”であったとしても、生々しくストレートな表現をしてしまう若い頃とは違い、ちゃんと笑えるエンターテイメントになっているし、知らず知らずのうちに客観的な視点から物事を見る事ができるようになったんだなあと、改めて気付かされた。肩の力を抜いて時間を共有することができる仲間がいるというのはとても幸せなことである。中年もマンザラ捨てたもんじゃない。それを再認識するひとときだった。

middle_1090905607.jpg

 写真にも写っているが、今日ロマはできたばかりのRADIO GROOVUSのCDを持ってきてくれた。しかも彼は今回2作品を連続で作ってしまった。ジャケットは共通のデザインだが色違いになっていて「青盤」「赤盤」という連作のスタイルをとっている。まったく物凄いバイタリティーだ。
 昨日配信を開始したばかりのNET GROOVUSを聴いたリスナーからの祝辞やお褒めの言葉もたくさん届き始めている。感謝感激! これからもRADIO GROOVUSを末長くかわいがってやっておくんなさい。

コメント