やっとアップ もっとスピード・アップ

 今日も暑かったねえ、おかげで洗濯物はアッという間に乾いて助かるんだけど、じっとしてるだけで体力が蒸発していくようで、なんだか疲れる。
 疲れると言えば、1週間に渡って日記が更新できなかった事にも疲れた。「もう大丈夫か…?」と思いつつ何度も何度もアクセスし、3歩進んで2歩下がるという事をひたすら繰り返していた1週間だった。更新ができなくとも再開した時のために日記は毎日書きためておかねばならない。そんな状況で自然と文章も長くなっていき、一度書いた日記を後日読み直して修正するという日記らしからぬ事をしていたため、いつもに増して日記が重荷に感じられる日々であった。

middle_1090920107.jpg

 やはり日記というものは、その日のうちにアップしなければ辛いものなんだなあ…と再認識した。更新と閲覧が可能になった現時点でも、やはりページの表示には物凄く時間がかかるし、コメントを書こうにも読もうにもちゃんと動いてくれなかったりして、読者の皆さんにもご迷惑をおかけしてしまっている事だろう。他のラジグル・メンバーの日記を開くたびに、その表示の速さに「やっぱりインターネットはこーでなきゃ」とうらやましさが爆発する。

コメント