ではわたくしがお毒見をば…

 このところ「Net Groovus」やら「○○Groovus」の打ち合せのため、DJロマネスクが我が家に来ることが多いのだが、彼はうちに来るとき必ずコンビニで飲み物やデザート系の食べ物を買ってきてくれる。どれも甘いものばかりなので、僕は少しだけいただいて余ったものは冷蔵庫行きなのだが、いつものように余った「甘夏ゼリー」を冷蔵庫に入れておいたら、ロマちゃんが冷蔵庫を開けてなにやらゴソゴソやっている。しばらくすると「これ、次に来たときに食べるからにーさん食べちゃアカンでぇ」と言いつつ扉を閉めていた。彼が帰った後、冷蔵庫をのぞいてみると…ゼリーの容器にこんな事が…。
 彼は次に来たときに毒入りのゼリーを食べるつもりらしい。

middle_1090920208.jpg

 ちなみにロマちゃんは僕のことを「にーさん」と呼び、僕も彼のことを「にーさん」と呼んでいる。僕らがラジオで対談するときには「にーさん」の応酬にならないよう「フレディーさん」「ロマちゃん」と呼び合うことになっている。

コメント