ファン ファン ファン

middle_1091585792.jpg

 この日記の愛読者ならお気づきだと思うが、このところ連日DJロマネスクがうちに来ている。実は今日も夕方やって来たのだが、彼はものすごく暑がりなのでシャツをびっしょり濡らし、ハンカチで汗を拭き拭きやって来る。となればエアコンを入れないわけにはいかず、設定温度を最低にセットして冷房するのだが、うちのエアコンの能力に対して部屋が広すぎるのだろうか、なかなか涼しくならないようで「暑い」を連発する。僕はTシャツを重ね着したり、ウインド・ブレーカーを羽織ったりしているというのに…。そこでいよいよ扇風機を登場させることにした。エアコンの後に扇風機というのは順序が逆のような気もするが… とにかく押入れから扇風機の箱を出して組み立てた。年に二度の服の衣替えも面倒な作業だが、冷暖房器具の衣替えというやつもかなりおっくうな儀式だなぁ。

middle_1091585827.jpg

 話は変わるが、僕が使っているこのblogサイトはblogとしては珍しく「アクセス・ログ」を見ることができる。「アクセス・ログ」というのは、どんな人が/いつ/どのページを/どのブラウザを使って/どんなリンクをたどって見に来たのかを記録したものなのだが、その他にもYahooやgoogleなどの検索サイトから見に来てくれた人が、どんなキーワードで検索して僕のblogにたどり着いたのかを知る事もできる。
 今日その項目を見ていて思わず「ぷっ」と吹き出してしまった。『乗った人より馬は丸顔』というキーワードで僕の日記に来てくれた人が一人いる。なんだか無性にその人に会ってみたくなった。

コメント