アトレーの部屋化

暑さを理由に先延ばしにしていると2ヶ月後ぐらいになりそうなので、頑張ってアトレーの部屋化計画を実行。


まずはリアシートを畳んで荷室をフルフラットに。あとはそこに120×180cmのラグを敷いて、荷室の脇の溝にラゲッジボードを差し込む。はい、部屋完成。


多くの軽バン車中泊の先輩方のように車内を改造することもせず、ベッドキットを設置するわけでもないので、いつでも簡単に元の状態に戻すことができる。

あとはマットレスとシュラフ、ポータブルトイレさえ持ち込めば宿泊可。さらにポータブル電源とソーラーパネルを追加すれば、スマホの充電、テレビやノートパソコン、小型扇風機などの使用も可能だし、カセットコンロを持ち込めば調理もできるし、イワタニの風暖を使えば暖房もできる(さすがに車内で火を使う場合は火災や一酸化炭素中毒に注意が必要だが)。

というわけで部屋化に関してはあっけなく環境が整ったので、ついでに Android Auto を設定。これで運転中にスマホの地図アプリでナビさせることも Spotify で音楽を聴くこともできるようになった。

それにしても今日は昨日より4℃も気温が上がって、クルマの外気温表示は41℃! 長居は危険。

コメント