Brave との2年

「Brave」という Web ブラウザーを使い始めてから今月で丸2年になります。もっと前から使っていたような気がしていましたが、今では Mac もスマホもブラウザーはコレ1本という感じになっています。トラッキングをブロックしてくれる安心感と共に、僕が最も恩恵を感じているのが YouTube 動画に差し込まれる広告をブロックしてくれる点。今のところ他のブラウザーに乗り換える理由が見当たりません。

で、Brave と言えば BAT という仮想通貨と連動していて云々‥‥という話をたしか以前書いたと思いますが、実を言うとその点については未だによく理解できておりません(笑)とにかくこの2年間に僕が受け取った BAT の合計は51.194だそうで、現時点でのレートで換算すると1730円に相当するようです。

コメント