ワークマンの「アスレシューズ WALK」を衝動買い

3年前に購入したワークマンの「アスレシューズ ハイバウンス」が好き過ぎて、しょっちゅう履いていたら靴底がけっこう磨り減ってきたので、新調しようとワークマンへ。前回と同じ黒のシューズを買い物カゴに入れ、ついでにちょっと気になっていた「ハイバウンス WALK」を試し履きしてみたら「あらま、とても具合がいい♪」というわけで一気に2足買ってしまいました。とは言え2足合わせて4800円ですから安い買い物ですが。

「アスレシューズ WALK」はその名の通り「歩き」に特化したシューズです。ソールに樹脂製のプレートが挟んであって推進力を助けてくれる構造のようです。合成皮革が使われているため、メッシュ素材の「アスレシューズ ハイバウンス」ほど軽くないですが、ソールがやや硬めなので(とは言っても一般的なスニーカーよりソフトですが)安定感があります。

ただ、ちょっといただけないのがデザインで、ワークマンの商品にありがちな「ロゴの過剰な主張」がネックとなります。特に白いシューズの場合はエンボス加工された「Find-Out」のロゴが目立ちます。せめてロゴのデザインがカッコよければ全然問題にならないんですけどね‥‥。靴全体のフォルムがきれいなだけに残念です。

で、さっそく履いて出かけてみたんですが、たしかに歩行の際に推進力のようなものが感じられます。ちょっと買い物に出かけて歩いたり立ち止まったりを繰り返すような場面では「アスレシューズ ハイバウンス」の方が楽かも知れませんが、ある程度長い距離を歩く際には「ハイバウンス WALK」に軍配が上がりそうです。

コメント