心境の変化

デジタイズした古いフィルム写真をせっせと Instagram にアップしてるんですが、サイパン、タヒチと続いてきた南の島シリーズも、いよいよ残すはマウイだけとなりました。さすがにマウイには3週間も滞在したので枚数もかなりの量になりそうですが、思えば1990年代中頃の僕は驚くべき頻度で海外(それも南の島ばかり)を訪れていて、その反動なのかお金が無くなったからなのか(たぶん後者でしょうね‥‥苦笑)、その後すっかりドメスティックな人間になりました。遠くの異国にダイヴするのはたしかに刺激的な体験ですが、年齢を重ねるごとに「足元に広がる世界をなるべく丁寧に味わいたい」という気持ちが強くなってきています。

タヒチにて撮影

コメント