還暦

いろんなもんが一巡したからここで一旦生まれ変わって明日から新しい人生が始まるんですよって言われれば、なるほどそういうものですか、それでは心機一転頑張りますって気には一応なるんですが、それにしてもにわかに認め難いのは「60」という数字です。40ぐらいまでは何となくうっすら実感があったんですが、そこから一気にターボがかかってアレヨアレヨの走馬灯。ドサクサに紛れていきなり赤いチャンチャンコを差し出されてもおいそれと容認できないのです。ま、容認しようがしまいが現実を覆すことはできないので、とりあえず今まで生きてこられたことに感謝しつつこれからもできるだけボ〜っと過ごせますように、などと軽くて薄っぺらなことしか言えない還暦男ですいません。

コメント