ケータイコロコロ

寒い季節になると厚手の毛羽だった服を着ることが多くなり、そうなると特に黒い服などの場合は表面についた糸くずやホコリが気になります。今まではよくある普通のコロコロ(あれ正式名称なんて言うの?)を使ったり、ガムテープでペタペタして取ってたんですが、普通のコロコロじゃ小回りが効かないし、ガムテープは守備範囲が狭いので千切ってペタペタを何度も繰り返さなきゃならないんですよね。

というワケでミニサイズのコロコロ「ケータイコロコロ」を買ってみました。色はグリーンとピンクから選べたんですが、どちらも初老男子が持つには抵抗を感じるカラーリングで、ちょっと迷った末「ピンクじゃまるで何処ぞのアダルトグッズみたいだし‥‥」ってことでグリーンにしました。ま、家で使うだけなので何色でもいいんですが、もうちょっとシックな色合いがあれば良かったのになと。

コメント