コロナ再燃で受診叶わず

今日は泌尿器科の通院日だったので、父を迎えに施設に行くと「現在コロナ多発中につき通院はご遠慮願いたい」と言われてしまい、やむなく病院で薬だけ処方してもらい2週間後に改めて受診することに。あと2ヶ月ほどでコロナ騒ぎも丸3年を迎え、ちょっと前に面会のルールが少し緩和されたと思ったらまた再燃。介護施設や医療機関のピリピリは一向に出口が見えない状態。


そのあと実家に立ち寄り郵便受けをチェックし、家中の窓全開で部屋に風を通し、叔父の家を約20年ぶりに訪ねて母が借りっぱなしだったカバンを返し、ついでに近所の道の駅で昼食を食べ、しばらく山々をボーッと眺めて帰ってきた。


コメント