ライヴ配信アプリを「Streamlabs Desktop」に戻してみることにしました。

音楽&トークのライヴ配信番組「ラジクド!」を夏にスタートした際、配信アプリをそれまで使っていた「Streamlabs OBS」から「OBS Studio」に乗り換えたんですが、配信中に曲が早回し状態になったり、アプリがコントロール不能に陥る現象が度々起こるようになりました。そのトラブルが配信アプリに起因するものかどうかは不明ですが、「ラジクド! 秋冬の陣」4回目となる今夜の配信から再び「Streamlabs Desktop(現行ヴァージョンは名前から OBS が削除されて Desktop が追加されたみたい)」に戻してみようと思います。

久しぶりに「Streamlabs」を起ち上げてテストしてみましたが、ユーザーインターフェースは断然こっちの方が洗練されていてハンドリングもしやすいんですよねぇ。これで配信トラブルも解消されれば言うことなしなんですが‥‥無事配信されることを祈りつつ今夜9時からのライヴ配信に臨みたいと思います。

▼「ラジクド!」は毎週土曜よる9時からコチラでライヴ配信中です。
https://www.mixcloud.com/live/Fredio/

コメント