ゴミ出しあとの散歩写真

新しく買ったカメラ「X-H1」は、FUJIFILM が無料で配布している専用アプリと USB ケーブル1本あれば Web カメラとして使えると知り、昨夜いろいろ試してみたんですが、どうしても上手く行かなくて、調べてみたら「USB 3.0/2.0 Micro-B」という2つの端子が合体したような変な形のケーブルを使わないとダメみたいで、ま、それはいいんだけど、そのいろいろ試したときにカメラの設定を変えたのを忘れてて、いつもは RAW で撮ってるのに今日のゴミ出しあとの散歩写真は JPEG で撮ってしまいました。






【追記】その後、新しくケーブルを買ってテストしてみたら、ちゃんと Web カメラとして機能したんですが、どうやら上手く行かなかった原因はケーブルじゃなかったようで、今まで使っていた古いケーブルも問題なく使えることが判明。嗚呼、また無駄な買い物をしてしまったなと一瞬悔やんだんですが、新しいケーブルの方が転送スピードが速いという噂を聞いたので、だったらあながち無駄でもなかったかな‥‥と、納得することにしました。

コメント