「投げキッス」に御用心

市の安心メールサーヴィスに登録したら「詐欺電話にご注意を」とか「下半身露出男が出没」などのメールが週に何度か届くようになったんですが、昨日の「不審者情報」にはちょっと考えさせられました。

朝の7時代に登校途中の女子生徒に投げキッス(その女子が小学生なのか中学生なのか高校生なのかは不明)。「投げキッス」をしたのは70歳から80歳の男‥‥とのこと。

そうか「投げキッス」でも不審者認定されてしまうんだね。っていうか、それ本当に「投げキッス」だったんだろうか? だってお爺ちゃんでしょ? 入れ歯の具合が悪くて外したり入れたりしていただけ‥‥とかだったら、むしろ男性側に同情してしまうんだけど。

ただ、もしそれが「投げキッス」だったとすれば、たしかに日本では滅多にしない行為だし、知らない爺さんから何の前振りもなくいきなり放たれた「投げキッス」なんて、気味が悪いし恐怖を覚えても無理はないだろうね。イタリアじゃあるまいし(知らんけど)。

コメント