パジェロミニ5回目の車検

実は2週間前に予定していた車検でしたが、緊急事態の発生で車検どころではなくなったため延期になっていました。いやぁ〜 無事終わって正直ホッとしました。

代車は25万キロ選手のトヨタ「ist」でした。前回の代車では生まれて初めてのボタンプッシュでエンジン始動(スマートキーって言うんだってさ)にマゴついたりで、普段乗り慣れないクルマの運転は、緊張したり戸惑ったりもしますが結構楽しかったりします。

で、帰ってきた愛車のリアシートにはティッシュペーパーとトイレットペーパーがドンドンドドン。もし予定通り2週間前に車検を受けていたら、これの倍ぐらいの量がドドドンだったようですが、今回車検にかかった総費用は、事前の見積りどおり6万円台に収まったので良しとしましょう。欲を搔いてはいけません。

コメント