しわぶきライダー

「咳」と書いて「しわぶき」。「しわぶき」という言葉は子供や若者には似合わない。100%お爺ちゃんのイメージだ。爺ちゃんにしわぶきは付き物だけど、しわぶいてる爺さまを最近とんと見かけなくなった気がする。人のいる場所で迂闊にしわぶこうものなら途端に視線の集中砲火を浴びるご時世だ。

近所のスーパーに買い物に行っただけで汗が滝のように流れる季節となり、正直マスクはしんどいのだけど、バイクに乗っている人までマスクを着けているのはちょっと過剰ではないかと感じる。運転中に誰かから発せられた飛沫を浴びる事などまずないだろうに。ただでさえ暑い上に、股ぐらからはエンジンの熱気が立ち上ってきているはずで、これではコロナより先に熱中症でぶっ倒れるんじゃないかと心配になる。

コメント