WORKMAN になりました。

長年履いてきたアディダスが2足同時に限界を迎え、靴の新調が吃緊の課題だったんだけど、最近やたらファッション系やスポーツ系の人たちから注目を集めている WORKMAN のオンラインショップを覗いてみたら、ちょっと良さげなスポーツシューズが見つかり、「税込み1900円とは思えない出来」と、ネットで評判になっていたので、実物を見るため最寄りの WORKMAN に。



残念ながらお目当てのシューズはさすがに人気らしく欠品。「縁がなかったんだな」と購入を断念し、何十年ぶりかの WORKMAN 店内を散策。平日昼間にも関わらず結構お客さんが入っていて、特にシニア層のご夫婦が多い印象。ネットでリサーチしていた時に、ファッション系の YouTuber が激押ししていた台襟つきのポロシャツを発見。期せずして物欲が頭をもたげ、結局そのポロと靴下と短パンを購入。計2740円。



以前、物見胡散で店内をキョロキョロしたことはあったが、思えば WORKMAN で買い物をしたのは初めて。これで僕も晴れて WORKMAN の仲間入りだ♪‥‥と、喜んでもいられない。そう、靴だよ靴。なにしろ今履いているアディダスは、もしかするとあと100メートル歩いたところで崩壊するかも知れない‥‥というぐらいギリギリの状態なのだ。さぁどうする? というわけで今回は WORKMAN を諦め、素直に靴屋さんへ。



アディダス、プーマと迷った末アシックスを選択。アシックスを履くのは高校の時以来だ。5400円は当初狙っていた靴の3倍近い価格だが、そもそも WORKMAN が安過ぎるわけで、3倍以上長持ちしてくれれば全く問題ない。
 

コメント