かつての希有な体験が、実はそれほど希有な出来事でもなかったかも知れない‥‥というお茶目な現実

昨夜の「ナマヒゲ」でもお話しした通り、何年か前にガソリンスタンドで体験した希有な出来事から、車検に対してはちょっと敏感なんですが、なにしろ僕は数字に弱く、日付に対しても正確性を欠いている‥‥という弱点がございます。そんな自分の体質がわかっていますので、できる限り証拠写真を撮って勘違い防止に努めるようにしております。というワケで、今回もウッカリを防ぐため写真を撮っておいたのです。しかし「これで安心」とならないのが僕という人間の奥深いところでして



この写真を見ると、自動車検査証の満了日は「32年4月20日」とあります。なのに、にも関わらず、いつの間にか僕の脳内メモリーでは、その肝心の日付が「4月10日」と書き換えられており、たしか昨夜の生配信でも「4月10日で車検が切れる」と喋っていたと思います。ほらね‥‥。不幸中の幸いだったのは、実際より早めの年月日に書き換えられていた事。もしこれが遅めだったら‥‥嗚呼、想像したくもありません。このお茶目な記憶力‥‥何とかなりませんかねぇ
 

コメント