37年ぶりの愛知県体育館は思ったより狭かった。



イヴェント撮影の仕事で37年ぶりに愛知県体育館の中に入った。前回は1982年。スティーヴィー・ワンダーのコンサートだった。ライヴの内容はほとんど忘れてしまったが、あの日のことは妙に記憶に残っている。



久々の愛知県体育館は思いのほか狭く、ここでスティーヴィーがコンサートをやったんだな‥‥と思うと不思議な気がした。そして、知らぬ間に「ドルフィンズアリーナ」などという名前が付けられていたことにも驚いた。



【追記】愛知県体育館に入ったのは1982年のスティーヴィーのコンサート以来‥‥と書きましたが、とつぜん思い出しました! その6年後、1988年にジョージ・マイケルのコンサート「Faith Tour」を観に行ってました。楽器関係の会社に勤めていた友人が誘ってくれたんですが、なんとバックステージパスまで与えられ、さすがにジョージ・マイケルには会えませんでしたが、そのツアーのメンバーであったギタリスト、カルロス・リオスとライヴ後の楽屋で面会。そうか‥‥そんなスゴい経験をしたのも愛知県体育館だったのか‥‥
 

コメント