Tumblr の隠れ家ポートフォリオ

Tumblr から「今日はあなたがアカウントを作って丸7年の記念日だよ」的なメールが届いた。Tumblr には幾つかアカウントを持っているので「どれの事かな?」と思ったら、今ポートフォリオとして使っている「fredio.tumblr.com」の事だった。


このアカウントをポートフォリオとして使い出したのは、たぶん2〜3年前。こういうのは本来なら仕事用のドメインとサーバーで運用すべきなんだろうけど、不特定多数の人が行き来する場所に置いた方が見てもらいやすいだろう‥‥という皮算用の末の Tumblr だった。

結果その目論見は見事に外れ、ほとんど誰も見に来ない隠れ家的なポートフォリオとなっている。最近 Tumblr は急激に勢いを失い、このままではサーヴィス自体いつどうなっても不思議ではない気がする。最悪ここが無くなったとしても、同様のポートフォリオは他に2箇所作ってあるし、正直アクセスもそっちの方が多かったりするので、支障ないと言えば支障ないのだが‥‥
 

コメント