PIXTA の報酬が、やっと現金化可能額に達しました。

昨年9月に最初の1点が売れ、この半年あまりの間に合計14点(定額制13点/単品購入1点)が売れた「PIXTA」のストック・フォト。PIXTA の報酬額は「クレジット」という単位で計算され、10クレジットに達すると現金化できるシステムになっています。で、このたびやっとクレジットが10を超えたので、銀行への振り込み手続きを行なおうと思ったんですが‥‥



あ、PIXTA って源泉徴収されるのね。そのうえ換金手数料も発生するので、報酬合計額「1082円」からそれらを引くと「756円」。う〜む、雀の涙感倍増。源泉徴収は来年の確定申告で取り戻せるだろうからいいとしても、現金化の度に換金手数料を支払うのは勿体ない。じゃあ今回は現金化を見送って、もう少しクレジットが貯まってからまとめて手続きしようかな。
 

コメント