履くシュラフ



底冷えの部屋に、厳しい季節が訪れようとしています。いま履いている MUJI のモフモフスリッパが、長年の酷使でペラペラのクタクタになってきたため、百均で新しいモフスリッパを買ってきました。赤いヤツです。ところがコレ、ソコソコ暖かいのですが、すこぶる履きにくい。1番大きなサイズを選んだのですが、それでも僕の足にはちょっと小さく、厚くてフワフワのソールも第一印象こそ良いものの、歩いてみると不安定でとても疲れます。仕方がないので MUJI の続投を覚悟しかけていたところで目に留まったのが、まるで冬山登山の時に使うアウトドアグッズのような黒いナイロン製のスリッパ‥‥というより「履くシュラフ」とでも呼びたくなるような代物です。下着でお馴染みのグンゼが作っています。足首までキッチリガードしてくれるので実に心強い。さすがに11月に使うにはちと大袈裟ですが、冷え込み厳しい真冬には大活躍してくれる事でしょう。
 

コメント