百均の卓上時計


百均で卓上時計を買いました。毎回ついつい超過してしまう「ナマヒゲ」の配信を、90分に収めるのに役立つかな? と思ったんです。何せ100円の時計なので多くは期待していませんでしたが、いざ乾電池を入れてみると、チッチッチッチッチッチッチッカッチッチッチッチッチッチッチッカッ‥‥と、秒針の動く音がことのほか大きく、昼間はそれほど気にならないとしても、夜の配信時にはその音をマイクが拾ってしまう可能性があり、この目論見は失敗に終わりました。それより何よりチッチッチッチッチッチッチッカッの「カッ」が気になります。8秒に1回やってくる「カッ」は一体なんでしょうか? でも7秒に1回とか9秒に1回でなかったのがせめてもの救いです。変拍子で時を刻む時計なんて落ち着きませんからね。
 

コメント