「架空映画のサントラ」をポッドキャスト配信

 ブログでの御披露目は初ですが、実は数日前に「Nama Hige / SOUND TRACKS」というポッドキャストをスタートしました。音楽だけがひたすら流れる番組です。「トークなしの音楽番組」という意味では、Fredio から配信している「podsafe SHUFFLE!」と同じですが、音楽単体で成立している「podsafe SHUFFLE!」と違い、本編となる「ナマひげ90分!」というトーク番組が存在し、そこから曲だけを抜き出した「Nama Hige / SOUND TRACKS」は、映画におけるサントラ盤に近いコンセプトとなっています。


実は「podsafe SHUFFLE!」も「聴いてくれた人が、音楽をキッカケにしてそれぞれの情景や物語を想像してくれたらなぁ‥‥」と思いながら作っているので「架空映画のサントラ」と言えなくもないんですが、本編ありきの「Nama Hige / SOUND TRACKS」も、ポッドキャスト化に際して曲順や曲間を再度チューニングしている事もあり、あらためて聴き返してみると、本編とは無関係の情景や物語が頭の中に展開されるんですよね。個人的にはそこがとても面白い♪ と感じています。

 
【 Nama Hige / SOUND TRACKS 】
https://player.whooshkaa.com/shows/nama-hige-sound-tracks

iTunes Store のカタログにも載ってます
https://itunes.apple.com/jp/podcast/nama-hige-sound-tracks/id1311491271?l=en
 

コメント