ポッドキャストとブログ ファビコン対応


 Seesaa ブログが「ファビコンに対応した」と聞き このブログ「Are You Fredie ?」と 僕が管理している2つのポッドキャスト「Fredio」と「昭和荘」に いささか遅まきながらファビコンを設定しました。ユーザーの閲覧環境によって表示のされ方に違いはありますが これによってブラウザーのタブやブックマークなどに オリジナルのアイコンが表示されるようになりました。ま それだけの事 と言ってしまえばそれだけの事なんですけど ページのタイトルが文字で表示されるだけだと 他のサイトとの差別化がなかなか難しいので ファビコンが表示されるだけで視認性がグッと上がるんじゃないかと思います。

コメント