ソフトオープン!!


 本格的なオープンを前に昨日ソフトオープン(こんな言葉初めて聞いたわ 一般的にはプレオープンって言うよね)した「イオンモール長久手」。さっそく初日の夜に様子をうかがってきたんだけど 家族連れやら中高生やら「一体どこから湧いて出たの?」ってほど多くの人で賑わっていた。昨日の昼間は取材のヘリコプターが飛び回ってたし お昼頃この店の Web サイトを見てみたら「駐車場満車につき2時間待ち」なんていう怖ろしい情報も載っていたので ある程度覚悟して出かけたつもりだったけど まるで田舎のド真ん中に突然都会が出現したような光景だった。


 長久手は名古屋の中心部まで電車で30〜40分という場所にあるので ベッドタウンとしてはもともと穴場的な町ではあったんだけど わざわざ中心部に出かけなくてもそこそこ楽しめる町へと生まれ変わろうとしているのかも知れないね。今回のイオンモールに続いて 来年には2駅隣りに IKEA のオープンも予定されている。しばらくはこの勢いに乗って活性化して行くんだろうな。ま とりあえず僕としては 徒歩圏内にシネマ・コンプレックスと無印良品がやって来た事が嬉しいかな。

コメント