矯正アンドロイド


 突然 Nexus5 の挙動がおかしくなった。ホームボタンが1度のタップで動作しなくなったり 起動中のアプリが一覧表示できなくなったり スライドダウンでコントロール・パネルが出てこなくなったり ロック解除でいきなりホーム画面が表示されたりと 何とも気味の悪い症状で 何度か再起動を試みたが一向に直らず ネットで調べても「コレだ!」という解決策は見つからず 仕方がないので思い切って Android を初期化した。初期化の後 バックアップ・データからある程度は復元できたが アプリによっては再インストールが必要だったり ログインし直さなければならなかったりで 結構手間と時間がかかったが その甲斐あってとりあえず不具合は解消。ひと安心。

コメント