コレってまんまアレじゃないか!

 ちょうど去年の今頃 僕は「Grooveshark」を使った音楽番組の生配信に熱を上げていた。が そのGrooveshark も4月で終了し そこに向けられていた熱は行き場を失ってしまった。で 思い出したのが「Live365」だった。昔ちんさん達が「Air Bonchi」の配信に使っていたアメリカのサーヴィスだ。これを使えば お気に入りの洋楽を流しながら喋る事ができる。配信は有料だが 法的にグレイだった Grooveshark と違って 合法的な配信だし もちろんリスナーは無料で楽しむ事ができる。

01.jpg

 Live365 の Broadcast には「パーソナル」と「プロフェッショナル」の2種類あり パーソナルには「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」という3つのプランが用意されている。プランによってストレージの容量や リスナー数の上限に違いがあるようだ。

02.jpg

 月々4ドルで始められる「ブロンズ」は かなりお得なコースと言えるが リスナー数の上限が「5人」となっている。うーむ いくらなんでも5人は少ないだろ‥‥ Grooveshark の頃も多い時には10人ぐらい聴きに来てくれてた気がする。そうなるとシルバーか 奮発してゴールドか‥‥ しかし「気分が乗った時だけ」の気まぐれ配信に29ドルはちと高い。そこで考えた。同志を募ってお金を出し合い 共同で運営したらどうだろう‥‥と。あ 待てよ‥‥よく考えたらコレって「生チュー」じゃないか!(2007年のブログ記事参照)

 しかしだ Live365 に関しては日本語の情報が多くないので 正直なところ「やってみなきゃわかんない事」がかなり多いのよね‥‥。

コメント