ツバキショック

R5018135.jpg

 僕の「何度も観たくなる映画ナンバーワン」はコレ。黒澤明の「椿三十郎」。兄弟作品的な「用心棒」の方が圧倒的に有名だし人気もあるけど 僕は断然コッチが好き。昔はレンタルビデオからダビングした VHS のテープを持っていたんだけど デッキは壊れ テープとも決別。「DISCAS」に入ってた頃は借りて観た事もあるが「観たい!」と思った時すぐに観られないと嫌なのよね。「Hulu」にも入ってないし「iTunes Store」にもない。というワケで 今日たまたま入った CD 屋の DVD コーナーで見つけて衝動買い。これで観たいと思った時すぐに観られるぞ♪「ところで iTunes Store には今どのくらいの黒澤作品がラインナップされてるのかな?」と思って見てみると‥‥ガビ〜ン! お寂しい限りだったラインナップが 知らない間に充実してるじゃないかっ! しかも「椿三十郎」も予約注文が開始されている‥‥orz どうやら4月22日に発売らしい。オマケにお値段は今回買った DVD とほぼ同額。返品しようにも既に包装を破った後‥‥チ〜ン

コメント