スマホ2年

R2817360.jpg

 長いこと「あれ? ヒゲさんってまだ iPhone じゃないの?」と言われ続け やっとガラケーを卒業したのが2年前。でも最初のスマートフォンは iPhone ではなく Motorola の Android 端末だった。それを数ヶ月使って iPhone5 の発売と同時に iPhone に乗り換えた。本体を一括で購入したので よく言う「2年縛り」とは無縁なのだが 2年を目前にすると自動的に「そろそろかな?」という気分になってくる。おそらく今秋 iPhone6 が登場するだろう。次の iPhone は画面が大きくなる というウワサがあるが 個人的には画面がデカくなるのは大歓迎。だけど 大きくなったぶん解像度も上がってしまったのでは困る。解像度はそのままで画面だけデカくしてほしい。画質なんか多少粗くなってもかまわないから とにかくもっと大きく表示させたいのだ。えー 平たく言えば老眼に優しい iPhone を期待しているわけね(笑)って言うか パソコンみたいに解像度を切り替える機能が iOS に搭載されれば話は早いのだよ。Web デザイナーは「やめてくれぇ」って言うかも知れないけどさ(笑)

コメント