ポッチタッチ

R5016898.jpg

 パソコンのキーボードには「F」と「J」にポッチ(突起)がついている。このキーに人差し指を置くとブラインドタッチ(最近はタッチタイピングという言葉を使うようになったね)がしやすくなるからなんだけど 僕が初めて Mac を買った頃 Apple 純正のキーボードには そのとなりの「D」と「K」にポッチがあって そこに中指を置いてタイプしていた。ところが いつの頃だったか 突然何食わぬ顔でポッチの位置が今の場所に変更になった。「あらら 場所が変わっちゃったよ」と最初は戸惑ったが 人間の順応性という物は大したもので 意外とすぐに慣れてしまった。それにしても汚いキーボードだな。キレイに掃除したら きっと気分いいだろうな‥‥

コメント