BIG TROUBLE IN LITTLE CHINA(1986年/アメリカ)

btilc.jpg

 邦題は「ゴースト・ハンターズ」。監督はジョン・カーペンター。理屈抜きで楽しめた。西洋人の描く間違いだらけの「東洋の神秘」って 僕は好きだなぁ。きっとこういう世界を面白がれる人以外は 誰1人として面白がれないんじゃないか そんな映画だった。ん? 当たり前か(笑) とにかくかなりバカっぽいけど 不真面目な作品ではない。「ジョン・カーペンターは苦手」という人も たぶんこれは大丈夫。ちなみに僕は「ジョー・カーペンター」って言おうとすると どうしても「ジョー・カンペーター」になってしまう。

コメント